常磐線沿線私立高校連絡協議会

協議会主催のイベントご案内や高校受験の最新情報をお伝えします

2023-01-01から1年間の記事一覧

【受験情報】千葉県公立高校入試各高校の選抜・評価方法

公立高校各校のホームページで、来春入試の選抜・評価方法が公表されています。 千葉県の公立高校入試では、各校で選抜および評価方法が異なるので、受験を希望する高校の評価方法を事前に確認しておく必要があります。 受験は情報戦とも言います。 公立・私…

明日は開催日!~私立高校進学相談会in柏~

事務局です。 明日はいよいよ開催日です。 台風の動きが心配されましたが、明日は台風一過で天気に恵まれそうです。 ご参加いただくみなさまへ、内容充実の資料集(主催者発行)のほか、協賛企業様からご提供いただいている各種資料まで、お持ち帰りいただけ…

【私立高校進学相談会】予約開始しました

事務局です。 9月9日(土)開催の「私立高校進学相談会」の予約受付を開始いたしました。 この進学相談会は、各私立高校の先生と対面で受験や高校生活の相談ができる機会として、毎年恒例の企画ですが、今年は公立高校による学校説明会(2校)と、公立高校受…

私立高校一斉説明会の予約を開始しました

事務局です。 本日10時より私立高校一斉説明会の予約を開始いたしました。 予約開始時刻から、アクセスが集中して予約サイトが繋がりにくい状態になるほど、たくさんのご予約をいただき、御礼申し上げます。 現在、第1部と第2部は定員に達したため、キャンセ…

参加校の横顔【私立高校一斉説明会・第3部】

事務局です。 私立高校一斉説明会参加校をご紹介する「参加校の横顔」(第3部)を作成しました。参加する部を選択する際の参考になればと思います。 参加予約は明日の午前10時より開始いたします。たくさんのご予約をお待ちしております。 hs-jobanline.com

参加校の横顔【私立高校一斉説明会・第2部】

事務局です。 私立高校一斉説明会参加校をご紹介する「参加校の横顔」(第2部)を作成しました。参加する部を選択する際の参考になればと思います。 第3部の参加校は今しばらくお待ちください。 hs-jobanline.com

参加校の横顔【私立高校一斉説明会・第1部】

事務局です。 私立高校一斉説明会参加校をご紹介する「参加校の横顔」(第1部)を作成しました。参加する部を選択する際の参考になればと思います。 第2部、第3部の参加校は今しばらくお待ちください。 hs-jobanline.com

私立高校一斉説明会を開催します

今年も「常磐線沿線私立高校一斉説明会」を開催いたします。中学3年生のみなさんに有意義な高校選択をしていただけるよう、夏休み以降の学校訪問前の資料集めに、今後の受験勉強のモチベーションUPに、ぜひご利用ください。 多くの受験生・保護者さまにご…

【高校受験入門セミナー】ご来場ありがとうございました

本日、高校受験入門セミナーは大変盛況の中、開催することができました。 ご来場いただいたみなさま、会場内が混雑する場面もございましたが、スムーズな運営にご協力いただき、誠にありがとうございました。 当事務局では、6月に「私立高校一斉説明会」を…

【高校受験入門セミナー】いよいよ明日開催!

事務局です。 「高校受験入門セミナーin柏」の開催日がいよいよ明日となりました。 今日はあいにくの雨模様ですが、明日はさわやかに晴れて、天気には恵まれそうです。 屋内のイベントなので関係ないのかもしれませんが、やはり晴れるに越したことはありま…

【高校受験入門セミナー】学校紹介の追加決定!

事務局です。 高校受験入門セミナー開催まで5日となりました。 たくさんのご予約、お問い合わせをいただきありがとうございます。 学校紹介について、 流通経済大学付属柏高校と麗澤高校も1回追加し、3回実施が決まりました。 1回目...10時30分~1…

入門セミナー(公・私)と学校紹介入場予約が重複しないようにお願いします

事務局です。 たくさんのご予約をいただいておりますが、 入門セミナーと学校紹介の入場予約、重複して予約される方がいらっしゃいます。 入門セミナーに予約された方は、学校紹介へ自由に参加できます。 重複予約とならないよう、ご注意ください。 また、す…

【高校受験入門セミナー】私立高校の学校紹介に追加枠ができました

事務局です。 開催まで9日となりました。 たくさんの方にご予約いただき感謝申し上げます。 予約状況を整理し、以下の通り私立高校の学校紹介入場予約枠を追加いたしました。 ・通常(10時30分~16時15分)の入場予約枠を20名ほど ・余裕が見込まれる、13時3…

【20名様に図書カードプレゼント】高校入試アンケートご協力のお願い

常磐線沿線私立高校連絡協議会です。 当協議会では、参画いただいている私立高校にご協力をいただき、千葉県内公立高校を受験され、調査書および得点開示を行った方を対象に、アンケートを実施いたします。 調査書および得点開示は、全公立高校の受験生を対…

ご予約の受付状況について

高校受験入門セミナー事務局です。 昨日までにたくさんのご予約をいただき、すべての予約枠が満員となりました。 現在、みなさまのご予約内容を確認し、ご予約の重複等がある場合には、ご連絡させていただいております。 ご予約が間に合わなかった方が数多く…

ご予約御礼

事務局です。 本日10時より高校受験入門セミナーの予約受付を開始いたしました。 たくさんのご予約をいただき、誠にありがとうございます。 現在、公立・私立の入門セミナー(講演)については満員となり、私立高校の学校紹介の入場予約を受け付けております…

【高校受験入門セミナー】予約は明日10時より

事務局です。 高校受験入門セミナーを今年も開催いたします。 日程は3月19日(日)、会場は柏商工会議所です。 参加無料、予約制となります。 内容の詳細はホームページをご覧ください。 hs-jobanline.com ご予約は明日4日(土)、午前10時より受付いたし…

アンケートの集計結果

事務局です。 公立入試後に行ったアンケートには、114名の受験生が協力してくださいました。 参加していただいたみなさま、ありがとうございました。 アンケートの結果を表にまとめました。 あくまでも、みなさんが感じた当日の感触と自己採点の結果ですので…

千葉県公立高校入試アンケート

今日、公立高校一般入学試験の2日目が行われ、入学試験が終了しました。 受験生のみなさん、本当にお疲れさまでした。 合格発表までの9日間は長いと思うかもしれません。 しかし、すぐに答えが出ることの多いこの時代、「待たされる」ことも貴重な体験だと…

【千葉県公立高校入試】志願先変更1日目の状況

事務局です。 本日、千葉県公立高校入試の志願先変更の受付が開始されました。 1日目の状況(2学区、3学区の全日制普通科)を以下にてまとめました。 blog2.plus-shinken.com 激戦となっている東葛飾、県立船橋は、志願取り下げ(流出)があったようです。…

千葉県公立高校の志願状況が発表されています

事務局です。 私立高校の入試は、県内の後期選抜と都内の一般入試を残すのみとなりました。 東葛飾地域にお住いで、公立高校希望の受験生の多くは、私立高校入試がひと段落されていることと思います。 高校入試も残り10日余り。悔いのないよう、過ごしていた…