常磐線沿線私立高校連絡協議会

協議会主催のイベントご案内や高校受験の最新情報をお伝えします

【高校受験入門セミナー】セミナーの動画を公開しました

3月10日(日)に開催しました、「高校受験入門セミナー」のセミナー動画を公開いたしました。

千葉県の公立高校入試の入試制度や私立高校選びや入試制度について、解説していますので、当日ご参加いただいた方も、ご参加いただけなかった方も、ぜひご利用ください。

 

1、千葉県公立高校入試入門セミナー

講演者:株式会社総進図書 代表取締役 越智  好彦  氏


www.youtube.com

 

総進図書さんは、千葉県内の中学校で実施されている「校内実力テスト」の作成および運営を担っています。

また、会場もぎテスト「総進Sもぎ」を千葉県内で実施しています。

「Sもぎ」は、校内実力テストから得られる千葉県内公立中学校の学習状況を基にした、「正確な偏差値」と「志望校判定」が特徴です。

今年も6月から実施の予定です。

「Sもぎ」について詳しい情報は以下より。

www.soshintosho.com

 

 

 

2、私立高校入試入門セミナー

講演者:常磐線沿線私立高校連絡協議会、および柏市の進学塾プラス進研

    代表 水野  大樹


www.youtube.com

 

常磐線沿線私立高校連絡協議会は、常磐線沿線の私立高校のご協力のもと、

受験生のみなさんに参考になる情報をお届けするイベントを実施しております。

次回のイベントは、6月22日(土)に開催予定「私立高校一斉説明会」です。

千葉県東葛飾地域にお住いの方、ぜひご参加ください。