常磐線沿線私立高校連絡協議会

協議会主催のイベントご案内や高校受験の最新情報をお伝えします

【イベント案内】高校受験入門セミナーで入試の仕組みや高校選びのイロハを学ぼう


3月10日(日)に「高校受験入門セミナー」を開催いたします。

会場は柏商工会議所です。

 

2024年の千葉県公立高校入試が行われました。

29日に追検査、3月4日に合格発表が行われることになります。

 

とうことは、現中学2年生が受験生となる番です。

当協議会では、受験生としてのスタートを応援するイベントとして、

「高校受験入門セミナー」を開催します。

 

このイベントでは、

①どこよりも早い公立高校入試の結果報告(公立高校セミナー)

②千葉県公立高校入試の入試制度(公立高校セミナー)

③私立高校の入試制度(私立高校セミナー)

④私立高校と公立高校の入試制度の違い(私立高校セミナー)

⑤特色ある私立高校の学校紹介(私立高校紹介)

をメインに、受験生として、「知っておきたい情報」が手に入ります。

 

もちろん、参加費は無料です。

またとない機会ですのでぜひご参加ください。

詳細はイベントHPをご確認ください。

hs-jobanline.com