常磐線沿線私立高校連絡協議会

夏の「私立高校一斉説明会」、秋の「私立高校進学相談会」をご案内するページです。

ご来場いただくみなさまへ

事務局です。

 

開催日が明後日となりました。たくさんのご予約、ありがとうございます。

進学相談会は予定通り開催予定です。

 

ご来場いただく際の留意点をご案内いたします。必ずご一読の上ご来場ください。

 

1、相談会参加券を記入の上ご来場ください

  ※相談会参加券はチラシの右下にございます。

2、1つの予約番号で受験生と保護者2名まで入場いただけます

  ※双子さんは予約番号が2つ必要です。ご注意ください。

  ※保護者のみ参加も可能です。

  ※受験生のみお友だちと参加する場合は、各々の予約番号が必要です。

  ※ご予約の方は、開場時刻より20分以内にご来場ください。

   20分以上の遅刻は、次の入場時刻までお待ちいただくことになります。

3、整列入場にご協力ください

  ※入場待機列に整列の上ご入場いただきます。

  ※開場時間の30分前より待機列をご案内します。

  ※当日は雨の予報が出ています。11時、12時、13時でご予約いただいた方は、 

   確実にご入場いただけますので、早すぎるご来場はお控えください。

  ※主催塾および協賛塾会員の方は、塾から優先入場の案内があります。

        

     

4、14時以降は予約の無い方も入場できます

  ※ご予約いただいていない方は、14時以降のご入場です。待機列は13時30分より

   整列いただけるよう準備いたします。

  ※会場内の混雑状況により、入場規制を行う場合があります。ご承知おき下さい。

5、できる限り公共交通機関にてご来場ください。

  ※開場には駐車場の用意がありません。

   お車でご来場の場合は、近隣の時間貸駐車場をご利用ください。

  ※自転車は駐輪台数が限られています。駅近くの駐輪場をご利用ください。

6、新型コロナウイルス感染症対策にご協力ください

  ※フェイスシールドはご希望の方へ販売します。着用義務ではありません。

7、予約時に相談希望高校として入力していない高校とも相談できます

  ※進学相談会の最大の利点は、学校を比較できることです。

   ぜひ、いくつかの高校へお立ち寄りください。思わぬ出会いもあります。

8、あらかじめ質問事項を整理しておくとスムーズです

  ※当日配布のオリジナル限定資料集に「質問内容メモ欄」があります。

   ぜひご活用ください。

    

9、入試過去問、入試対策問題集(予約)をご購入の方へ特典があります

  ※入試過去問(声の教育社刊)は書店よりもお求めやすい価格で販売します。

   取り扱い高校は、相談会ブース参加校と千葉県公立高校の過去問題集です。

   当イベント限定の特典がつきます。

  ※以下の高校は開催当日に未発刊のため販売がありません。ご了承ください。

   光英VERITAS、秀明八千代、二松学舎大柏、日本体育大柏、和洋国府台女子

  ※入試対策問題集は塾専用教材を予約販売いたします。

   書店ではお求めになれません。

   送料込みの限定価格で予約を承り、ご自宅へ配送いたします。

  ※販売ブースでのお支払いは、現金のみとなります。ご了承ください。

 

10、協賛企業様からの資料(無料配布)はなくなり次第終了となります

  ※協賛企業様より、沢山の受験情報資料を提供いただきました。

   すべて数に限りがあり、なくなり次第配布終了となります。

   目玉は受験年鑑(大学通信刊、定価1500円)の無料配布です。

    

11、当日お困りごとは「なんでも相談コーナー」で承ります

  ※入試に関するお困りごと、心配ごとなど、お気軽にご相談ください。

12、ご予約は22日(木)17時まで受け付けています

  ※予約枠はまだ若干ございます。

   複数の高校と相談したい方や相談者が多く集まる高校との相談を希望

   している方は、ご予約いただく方が安心です。  

13、当日キャンセルの連絡は必要ありません

  ※当日、事務局の電話はつながりません。急なキャンセルも連絡不要です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

当日お待ちしております。お気をつけてご来場ください。