常磐線沿線私立高校連絡協議会

夏の「私立高校一斉説明会」、秋の「私立高校進学相談会」をご案内するページです。

相談希望の多い高校(9月14日.15時現在)

私立高校進学相談会事務局です。

 

連日、たくさんのご予約をいただきありがとうございます。

開催日まで10日を切り、ご予約も埋まってきております。

 

本日15時現在の相談希望状況をご案内いたします。

(予約時に入力いただいた相談希望校の集計です。)

 

1位、東洋大学附属牛久高校

2位、流通経済大学付属柏高校

3位、土浦日本大学高校

4位、専修大学松戸高校

5位、 二松学舎大学附属柏高校

6位、日本体育大学柏高校

7位、中央学院高校

8位、麗澤高校

ここまでが先日ご案内した8校で、順調に相談希望数が伸びました。

 

9位、芝浦工業大学柏高校

10位、千葉商科大学付属高校

そこに上記2校の希望数が伸びて、迫ってきている状況です。

 

ここでご紹介した10校は、当日の混雑が予想され、待ち時間が長くなる可能性が高くなっています

14時のご入場でも、1校,2校であれば相談可能と予測していますが、保証は出来かねる状況ですので、複数の高校を回りたい方は、ご予約の上ご来場いただくことを推奨します

 

なお、1位,2位の2校は相談希望件数が特に多くなっています。高校へ、担当の先生を増員いただくようお願いし、ブースも広めに設置しますが、ある程度の待ち時間を考慮に入れてご来場くださいますよう、お願いいたします。

 

◎参考までに、以下をご承知おきください。

※昨年の状況ですと、相談ブースの列に並んでいただいてから、相談の順番が来るまで、1時間近くお待ちいただいた学校があります。

※14時にご入場いただいた場合、待ち時間を考慮した相談可能校数は2校程度になる見込みです。(相談される学校により差異があります。)

※予約の無い方のご入場は14時以降となりますが、会場内の状況により入場規制を行うことがあります。

※ご相談希望校の入力は、相談を強制するものではありません。また、入力いただいた高校以外もご相談できますのでご安心ください。より多くの相談ブースにお立ち寄りいただきたいと思います。