常磐線沿線私立高校連絡協議会

夏の「私立高校一斉説明会」、秋の「私立高校進学相談会」をご案内するページです。

9月・10月、東葛飾地域唯一の進学相談会に…!?

f:id:hs-joban-line-cc:20210907124339j:plain


今週に入って、相次いで進学相談会の中止が発表されています。

9月20日(月・祝)千葉県私学フェア 

     (主催、千葉県私学協会・会場、幕張メッセ

10月3日(日)塾全協千葉支部 私立中高進学相談会

     (主催、塾全協千葉支部・会場、流通経済大学新松戸キャンパス)

※塾全協の相談会は東京・埼玉は開催予定。

 

20日の私学フェアは、幕張メッセで合計2000人規模の相談会ですので、様々な観点で、私学協会としても難しい判断となり、苦渋の決断だったように思います。

10月の塾全協は会場側の問題でしょうか。同会場で実施予定だった10月以降の模擬試験もすべて中止になっています。今からですと、代替会場をおさえるのは難しいでしょう...。

ともに、大規模の会場で開催される千葉県内では最大規模、毎年恒例の相談会です。

 

こうした状況の中、千葉県柏市周辺(東葛飾地域)で今秋に開催する進学相談会は、当相談会のみとなりました。

 

連日、多くの予約をいただいており、残数はD枠(15時入場)に若干名となっています。本来であれば、会場いっぱいの受験生に参加いただきたいのですが、この状況下ですので、人数制限・参加時間帯制限をかけた上での開催とさせていただきます。

高校によっては、個別相談もオンラインになっています。対面で話せるのは本当に貴重な機会です。(やはり、対面は五感の刺激がオンラインとは違います)

ご希望の方は、お早めにお申し込みください。

 

f:id:hs-joban-line-cc:20210904181449j:plain

 

今後、キャンセル待ちの受付に入ることが予想されますが、こういった状況ですので、キャンセルも一定数は出ることが考えられます。(あくまで予測です)

キャンセル待ちでも諦めずに、まずは登録いただければと思います。