常磐線沿線私立高校連絡協議会

夏の「私立高校一斉説明会」、秋の「私立高校進学相談会」をご案内するページです。

いよいよ明日は開催日

f:id:hs-joban-line-cc:20210907124339j:plain

今週に入り、台風の影響が心配されましたが、19日は太平洋上へ抜ける見込みで、開催時間には台風一過、晴れ模様となりそうです。もちろん、油断はできませんが、予定通り私立高校進学相談会を開催いたします。

 

当相談会は、千葉県の常磐線沿線はもちろん、市川市船橋市など京葉地域を含めても、千葉県東葛飾地域 唯一 の合同相談会となりそうです。(他会場は、規模が私どもとは違いますので、やはり難しいのでしょう)

 

そのような中で、なんとか、受験生とそのご家庭の皆さまが、私学の受験情報をまとめて得られる機会を提供したいという思いで、緊張感をもって準備を進めております。

 

みなさまのご来場をお待ちしております。(特に、高校の先生方は、首を長くして待っていらっしゃいます。当相談会は、先生方からも内容の濃い相談会として期待していただいております。)

 

台風の影響もあるのか、昨日は多くのキャンセルがありました。特に14時、15時入場に余裕が出ています。キャンセル待ち表示を見て、諦めてしまった方もいらっしゃるかもしれません。予約は本日17時まで受け付けます。

 

半年後に1つの岐路を迎える受験生にとって、手持ちの情報力は大きな資本です。より有意義な人生設計ができるよう、有意義な受験期を過ごしていただきたいと願っております。迷っている方は、ぜひご予約の上ご来場ください。

 

ご来場いただく皆様へ、ホームページに「ご来場のみなさまへ」を更新いたしました。感染症知策についてと併せてご確認の上、ご来場ください。

 

f:id:hs-joban-line-cc:20210826221513j:plain