常磐線沿線私立高校連絡協議会

協議会主催のイベントご案内や高校受験の最新情報をお伝えします

【千葉県公立高校入試情報】各高校の選抜・評価方法が公表されました

9月17日に、千葉県公立高校各校のHPにて、来春の高校入試における選抜・評価方法が公表されています。

 

先日の私立高校進学相談会で開催した公立高校の学校説明会では、各高校の先生方より「期待する生徒像」が各高校にはあり、それに応じて選抜評価方法を定めているというお話もありました。

 

ですので、希望する高校の期待する生徒像や選抜評価方法はしっかり確認しておくことが大切です。

 

以下のページに、第3学区および第2学区の公立各高校の選抜評価方法が確認できるリンクを設けましたので、よろしければご利用ください。

 

【第3学区(柏市流山市ほか)】

plus-shinken.hatenablog.com

 

 

【第2学区(松戸市市川市船橋市ほか)】

plus-shinken.hatenablog.com