常磐線沿線私立高校連絡協議会

協議会主催のイベントご案内や高校受験の最新情報をお伝えします

ご来場御礼

こんばんは、事務局です。

本日は、「常磐線沿線私立高校一斉説明会」にご来場いただき、誠にありがとうございました。

すべての部で、盛況のうちに開催でき、ご参加いただきました皆様ならびに、ご協力いただきました先生方へ、重ねて御礼申し上げます。

 

また、長い時間、玄関前でお待ちいただいた皆様、受付に時間がかかってしまいました皆様へ、お詫び申し上げます。(受付時に、予約番号との照合では特にご迷惑をおかけいたしました。完全に責任者である私のミスでございます。ご不安を抱かれた皆様に深くお詫び申しげます。)

 

説明会の内容はいかがでしたでしょうか。

少しでも、みなさんの志望校選びの参考となれば幸いです。

 

先生方の熱いお話が、高校を選ぶきっかけとなり、実際に自分の目で見て感じることで、受験勉強へのモチベーションも高まることと思います。

 

興味を持たれた高校へは、ぜひ足を運んでみてください。このような時世ですので、説明会等の開催も限られていて、予約も取りにくい状況が今後も続くものと思われます。「思い立ったが吉日」と言いますが、気になったら即予約!という、行動力も受験生を大いに助けてくれます。

 

そして、先生方のお話の中でも数多くありましたが、「入れる学校」を選ぶのでなく、「入りたい学校」に出会い、「自らの意思」で努力を重ねること、それが受験を成功に導くひとつの条件ではないでしょうか。

時の流れを言い訳にするのではなく、「どうすれば目標が叶うのか」を前向きに考えながら、今後の志望校探し、受験勉強に取り組んでいただきたいと願います。

 

まだ、すべての写真が整理できておりませんので、1部の先生方のスナップです。参加いただいた受験生、保護者のみなさまの真剣な表情に、先生方もギアを入れてお話しくださいました。

f:id:hs-joban-line-cc:20210529213208j:plain
f:id:hs-joban-line-cc:20210529213255j:plain
f:id:hs-joban-line-cc:20210529213316j:plain
f:id:hs-joban-line-cc:20210529213329j:plain
第1部の先生方

今回、土浦日大高校はなんと「出来たて」の2022年、最新版パンフレットで、この説明会が「初公開」とのこと。うれしいですね。

この時期は、各校ともパンフレット作製中で、どうしても昨年版でのご案内となることが多いのですが、先生のご厚意があり、急遽、新しいパンフレットと差し替えてご案内ができました。こういうことがあるのも、1学期の説明会ならではですね。

 

今日に間に合わず、昨年版でのご案内となった高校につきましては、今後ぜひ、足を運んでいただいて、収集してください。

受験は情報戦でもあります。受験で勝つための情報力、知っているのと知らないのとでは大きな差があります。本日をきっかけに、動き始めれば、秋が深まるころには有意義な受験勉強に励むことができるでしょう。応援しています。

 

なお、今後もこちらのページよりイベント情報等を発信してまいります。

零細組織が運営しておりますので、至らぬ点も多々ございますが、どうかご容赦いただき、ふとした時に、覗いていただけましたら幸いです。

 

末筆となりますが、この度の説明会開催にあたり、ご協力いただきました関係各所の皆様に心より御礼申し上げます。